TOP

ホーム > 企業誘致・投資 > オレゴン州投資セミナー

オレゴン州投資セミナー

オレゴン州投資セミナー開催のお知らせ

オレゴン州経済開発局(Business Oregon)では、2010年より毎年「Doing Business in Oregon」セミナーと題した投資セミナーを日本国内で開催しています。

米国への事業進出を検討される企業様を対象とした本セミナーは、米国での新規事業を展開する上で「なぜ、オレゴン州なのか」のご紹介をはじめ、現地へ進出されている日系企業様の成功体験のお話等を通じて、参加者様に米国オレゴン州への進出のための知識、理解度を深めてもらうことを目的としています。
 
2017年は、10月13日(金)に都内で初めてひとつの産業に特化した投資セミナー、「食品産業投資セミナー」を開催しました。前半はオレゴン州知事による基調講演を含む投資セミナーを、後半はオレゴン産の食材をPRするFood Showcaseイベントを開催し、たくさんの参加者様にお越しいただきました。
ご参加いただきました企業の皆様に改めまして感謝申し上げます。

なお、セミナーで紹介した一部の資料は、以下よりダウンロードいただけます。



オレゴン州食品産業の概要紹介

>>資料ダウンロードはこちらから(PDF:1.3MB)

download

Food Innovation Center 紹介
センサリー・リサーチ

>>資料ダウンロードはこちらから(PDF:3.2MB)

download